触媒生活

セカンドライフに入っての日常生活を文章、日記などで表現します。「触媒」のような役割を果したいというのが私のモットーです。コメント等をブログでも受けますが、連絡はメールでfa43725@yb3.so-net.ne.jp まで。

スポンサーサイト


PageTop

カテゴリー「教育問題」を始めます。

<教育問題>                                        2009.8.25     

カテゴリー「教育問題」を始めます。 

 8月10日にー「教育を考える会」の再開と総会に向けてーという記事を書きました。この時のカテゴリーは従来からの「学校統廃合」にしました。この間、7月2日、30日、それに8月21日と3回「考える会」の総会準備の打ち合わせ会が開かれてきました。会の名称も私の提案のように「ゆきとどいた教育をすすめる栗原市民の会」になりました。そして、新しい会の活動もこれまでの「学校統廃合」問題を引き続き中心に取り組んでいくものの、子どもの貧困問題、高校生の就職難、そして私の提案している学校図書館の充実(図書費の大幅増額と人の配置など)なども会として関わっていくことが話されてきています。ですから、今後、カテゴリーを「学校統廃合」に入れたままでは不都合になってきます。そこで、今回から「教育問題」というカテゴリーを加えることにしました。それでも、その中で「学校統廃合」が中心となった記事は、今までどおりにします。
スポンサーサイト

PageTop
