触媒生活

セカンドライフに入っての日常生活を文章、日記などで表現します。「触媒」のような役割を果したいというのが私のモットーです。コメント等をブログでも受けますが、連絡はメールでfa43725@yb3.so-net.ne.jp まで。

スポンサーサイト


PageTop

環境副大臣の深山嶽視察、深山牧場前で2回目の抗議行動行う。

<原発・環境・エネルギー問題>  2014.9.29

<9/17> 環境副大臣の深山嶽視察、深山牧場前で2回目の抗議行動行う。


fukayama781

 安倍内閣改造後、環境副大臣も小里氏に交代したため就任後初めて3ヵ所の候補地視察が行われました。6月13日にも同じ場所で、前の井上環境副大臣が視察に訪れ時にも抗議行動を行いました。

 今回は、時間的余裕がない中、前回を上回る参加がありました。地元の「指定廃棄物最終処分場候補地の白紙撤回を求める地域住民の会」(文字地区)が中心(40人)で、当ネットワークなど10人の計50人が参加。様々な種類ののぼり旗、横断幕、ステッカーなどで抗議のアピールをしました。

 本格的な詳細調査の開始が間近に迫って来ています。当ネットワークでは、文字地区の会に呼応して参加支援を行って行きます。

今後は、緊急行動も…

 栗原市では、残念ながら加美町、大和町のようにオール市民の態勢は出来ていません。(それでも、国への反対・白紙撤回要請署名は2万筆を超えました。)心ある個人、団体の方々が、詳細調査の開始に対して一緒になって抗議行動に参加されるよう呼びかけます。

(当ネットワーク事務局―本田敏夫 TEL・FAX 0228-23‐7707 連絡先を登録いただければ、
緊急連絡をさせていただきます。よろしくお願します。)
スポンサーサイト

PageTop
